30歳ですが人生やり直します。

発達障害の社会不適合ががんばるブログ

顔面に助けられてる

自分で言うのも何ですが、一般人であれば可愛い見た目をしています。

 

ADHDあるあるですが、正直無駄にモテます。

 

そのおかげでいろんな人に助けてもらうことができたし、女の集団では上位カーストにいれました。

 

けど私は人と話すのが下手です。

話していて自分でも何が言いたいのかわからなくなります。

あと人に同調してたら話したいことを忘れます。

多分いろんな人からバカだと思われています。

 

けどそれも顔面がカバーしてくれるので「この子を助けてあげなきゃ」という気にさせるみたいです。

 

でも私はもう30歳です。

 

どんどん見た目は劣化するでしょう。

 

自分で生きる術を見つけなくてはいけません。

 

少なくとも40歳までには今考えてることを計画通りにすすめたら地盤を固めることができそうです。

 

普通の人なら20歳くらいで思いつくようなことですが、私は脳の成長が止まっていたために10歳くらい精神年齢が遅れています。

 

20歳のときにこういう発想ができていれば無敵だったのにな…教育ってそういうことだよね。