30歳ですが人生やり直します。

発達障害の社会不適合ががんばるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳で家なき子になる。

実家でダラダラしてる。 実家快適すぎる。 海外でビジネスするようになったら今の家引き払おう。 どうせ1週間しか日本に帰ってこないし、もう実家でいいよなって思う。 家賃が勿体ない。 服とか香水とか全部メルカリに投げる。 家具、家電はジモティーに投げ…

彼氏に会いたい

会いたくて会いたくて震えていた西野カナも30歳で結婚して幸せになったのにわたしはそろそろ30歳なのにまだ震えてるのおかしいだろ(自分のせい) わたしは大人だから会いたいなんて言わない。 来たときに迎えてあげる。 いつでも受け入れてあげられるようにす…

隣の芝生が青く見える症候群

これを直すことを2020年の目標のひとつにする。 わたしが学校をやめたのもこの病気のせい。 優秀すぎるクラスにいたから普通の学力レベルでは劣等感で押しつぶされて辛かったから逃げたかった。 劣等感が強過ぎたゆえに彼氏と自分を比べたり、友達と自分を比…

隣の芝生が青く見える

隣の芝生が青く見える病 小さい頃から親に他人と比べられて生きてきた。 他人より能力が勝ってると褒められた。 知らず知らずのうちに他人と比べる癖が身に付いてた。 だから普通の人より高い基準じゃないと満足出来ない、それどころか病むようになってしま…

家庭内体罰禁止

法律立てるところ間違ってない? そこなの??? たしかに虐待多いけど… それは虐待の対策の本質ではない気がする。 なんかもはや職権乱用じゃない? 頭痛くなってくる…

桜を見る会

もうこういうアホらしいニュース本当にやめてほしい。 報道をやめて欲しいんじゃなくて、政治家たちがこういうことをしないで欲しい。 ホテル新しく建てまくるとかも意味わかんないよ。 こういう行動みてるとこの国にどんどん絶望していくから、将来が不安に…

苦手なもの

苦手なものは約束と通販 いつも不安定で不規則なADHDだから気分で行動したいし、気分が悪いときは人に会いたくない。 いまもお昼に人と会う約束してるけど、今日は夜眠れなかったからいまになってすごく眠い笑 しかもそうゆうときに限って今日は朝まで遊ぶ元…

顔面に助けられてる

自分で言うのも何ですが、一般人であれば可愛い見た目をしています。 ADHDあるあるですが、正直無駄にモテます。 そのおかげでいろんな人に助けてもらうことができたし、女の集団では上位カーストにいれました。 けど私は人と話すのが下手です。 話していて…

失敗だらけの人生

過保護、過干渉な親に育てられました。 けど中学生、高校生の時は反抗期で学校を抜けてライブに行っては親にぶん殴られてました。 勉強をしてこなかった人生。 けどそれじゃダメだと思って27歳の時に資格取得するために専門学校に通いました。 でも途中で退…

発達障害カップルです。

バンドマンの彼氏がいます。 5年以上付き合ってます。 彼氏はアスペルガーです。 私はADHDです。 発達障害同士の恋愛。 日本社会では困難しかない。 けどこれからはそれを武器にして生きようと思う。 彼氏のハマったらとことん極める職人気質。 私の行動力。…