30歳ですが人生やり直します。

発達障害の社会不適合ががんばるブログ

隣の芝生が青く見える

隣の芝生が青く見える病

小さい頃から親に他人と比べられて生きてきた。

他人より能力が勝ってると褒められた。

知らず知らずのうちに他人と比べる癖が身に付いてた。

だから普通の人より高い基準じゃないと満足出来ない、それどころか病むようになってしまった。

私は1人じゃ何もできないのに。

持ってる能力で生きてこれてるようなもん。

何も努力なんかしたことないし、努力が実ったこともない。

 

それなのにこれから先の人生も他人より高い基準で生きていないと一生病み続けるんだろうな。

 

普通に嫌な奴だよね。私って。