30歳ですが人生やり直します。

発達障害の社会不適合ががんばるブログ

隣の芝生が青く見える症候群

 

これを直すことを2020年の目標のひとつにする。

 

わたしが学校をやめたのもこの病気のせい。

優秀すぎるクラスにいたから普通の学力レベルでは劣等感で押しつぶされて辛かったから逃げたかった。

 

劣等感が強過ぎたゆえに彼氏と自分を比べたり、友達と自分を比べたりして、勝手にギスギスして、みんなわたしから距離を置いちゃった。

 

今考えても性格悪すぎると思う。

 

今いてくれる彼氏や友達に感謝して、その人たちと比べたりなんかしないで、大切にしないといけないよね…。

 

高いお金を払って知ったわたしの重大な欠点。

 

これを機に他人に劣等感をもたないで、向上心の良いところだけ伸ばせたらいいなと思う。